top of page

ごろすけ五月の活動予定

風香る五月。

ますます森が外遊びが気持ち良い季節になってきました。

新緑の里山、ハンモックやタイヤのブランコに揺られるのが最高♪

森のようちえんごろすけ5月の活動予定です。

活動予定日以外でも、お天気が良くて今日森が気持ちよさそうだな~というときは

遊びに来て下さいね。

同じように感じている森のお友達に会えるかもしれません。

5月からは定期的には第二、第四土曜日を活動日とします。

時間は10時頃から14時頃まで。

集合も解散も自由!

来たい時に、遊びたい時に、ふらっと立ち寄れるそんな場所です。

5月12日(土)は里山を守る会の植物観察会があります。

春の野草を摘んで天ぷらにして食べますよ~

こちらからお申込下さい。

【森のようちえんごろすけ5月の活動予定日】

5月10日(木)春の森で棒パン&スープと持ちよりランチパーティ♪

       参加費500円+材料費300円(一家族あたり)

      食器、スープに入れるお野菜をひとつ、あれば包丁まな板、着替え、水筒、などなど

5月12日(土)春の植物観察会

5月26日(土)週末活動

ぽかっか陽気に加えて田んぼの用水路の水も流れ出しました。

子どもたちは水遊び!?

お着替えとタオルを忘れずに来て下さいね~

ザリガニやエビちゃん、メダカも元気に待ってますよ!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page