top of page

春の里山においでよ!森のようちえんごろすけ4月の予定

卒園式を終えて淋しくなったのもつかのま

春休み、たくさんの参加者を迎えて毎日のように里山で遊びました。

釣りしたり

薪を切ってお料理!出来たのは・・・

羽釜で炊いたふっくらごはんと、みんなで切った野菜たっぷりカレー♪

あっという間に売り切れました(^^)

どろんこ。べちゃべちゃ。あったかくなると水遊びが楽しい。

絵本の時間。小学生のお姉さんが読んでくれました。子どもたち近い近い!

里山のおじさんに習って竹細工もやりました。

のこぎりやナイフを使うのはちょっとドキドキするけど

やさしいおじさんの指導で素敵なうぐいす笛を作ることができました。

本物のうぐいすも鳴いていて、鳴き声合戦に!

陽が長くなったので、暗くなるまで帰らない帰らない。

たっぷり遊べるようになりました。

充実した春休み。

あっという間に新学期の始まりです!

4月はみんなでお花見遠足に行ったりぽかぽか日向ぼっこしたり

のんびりゆっくり

春の活動がはじまりました。

4月は平日と週末に活動しています。

五郎助山はいつでも解放していますので

ご家族単位で気楽に遊びに来て下さいね

新緑がまぶしいきせつです!

【4月の予定】10:00~14:00

4月2日(月)お花見遠足 母子島遊水地

4月7日(土)五郎助山 週末クラス

4月12日(木)五郎助山 子育て広場 参加費500円 森のポップコーン屋さん開店!

4月14日(土)五郎助山 週末クラス 春のお散歩

4月19日(木)五郎助山  子育て広場 参加費500円 子育てお話会♪

4月26日(木)五郎助山  子育て広場 参加費500円 みんなで作ろう。美味しい森ごはん。

いつでも見学・体験お待ちしています!

お問い合わせはgorosukeyama@gmail.com


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page