top of page

新緑の親子撮影会でした

今日はみどりの日

その日にふさわしい

新緑まぶしい晴天の祝日!

カメラマンさんを招いて

新緑の親子撮影会を行いました。

7組の親子が集まりました!

撮影の合間合間は子どもたち遊びに本領発揮

みどりが気持ちいい~

お昼は豚汁をみんなで作りました。持ちより野菜が美味しくしみて、何度も何度もおかわりました。

外で食べるご飯は本当に美味しいね。

里山ではボーイスカウトのおにいさんおねえさんがキャンプをしていました。

にわとりを夕ご飯用にしめる現場に立ち会い、子どもたちは怖がるというより興味津々。

おにいちゃんたちがさばく様子をじ~っと見ていました。

さっきまでパタパタと元気に歩きまわっていたニワトリさんが絶命していく瞬間を見守りました。

このニワトリさんは、この里山に連れられて、タマゴをひとつ産み落としました。

家に帰ってきて、このときの様子が心に刻まれたのか

「ニワトリさん、いのちを残したんだね」

「タマゴを産んだから。食べられちゃうこと分かっていたのかな」

いのちをいただく。

はからずも貴重な体験を森のようちえんのみんなもさせていただきました。

おにいさん、おねえさん、ありがとうございました。

午後は日が高くなって暑くなり、子どもたちは次々と水の中へ。

もう夏の風景のよう。

水を得た魚とは彼らのこと。ほんとうにキラキラ楽しい歓声を上げていました。

水から上がって着替えてさっぱりしたら、すいかのおやつが待っていたよ。

甘くて冷たくてみずみずしいスイカはあっという間に子どもたちのお腹の中へ。

今日もたくさん笑ってたくさん遊んで。めいっぱいの一日でした。

カメラマンさんに撮ってもらった写真の仕上がりが楽しみです。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page